Latest Entries



今期アニメの

どうも、久しぶりの更新です(・ω<)☆



てなわけで、今期アニメがもう始まってきたわけですが、俺は22作品見てまする。

そこで、それぞれのアニメのあらすじを超簡単に と、俺的アニメ感想をヌルッと書いていきます!!(ただし、長文注意)


まだ、「アニメどれ見ようかな?」とか「見るアニメ追加しようかな?」とかいう人は参考にしてくれてもいいんだぜ?いや、マジで参考にしようぜ?な?な?


てことで、下記に記します。あと、公式にリンクに飛べるようにもなってます↓↓↓↓↓



【花咲くいろは】
あらすじ
 母親のせいで会ったこともないばぁちゃんの旅館で暮らすことになったりする日常アニメ。

感想
 16歳の主人公かわええ(●´Д`●)・・・・・・内容?なんか、ドラマを見てるような感じのないようかな。そんなことより、3話の亀甲縛りがオススメぇ・・・。



【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
あらすじ
 子供の頃に幼馴染が死んだことでバラバラになっていった仲良しグループが、その幼馴染が幽霊みたいな感じで主人公のもとにあらわれて・・・・・・。

感想
 あなるかわええ(●´Д`●)・・・・・・はっ?!!Σ(゚Д゚;)下ネタじゃねぇからっ!!幼馴染の1人のあだ名だからっ!!
 ちなみに、内容は最終回で大きな感動が待ってる予感がビンビンッっきてます(キリッ



【C】
あらすじ
 将来の可能性を担保にお金を貸し出され、とあるパートナーと共にバトルして勝利すれば多額の金を手に入れられ、敗北すれば未来が失われるというハイリスクハイリターンなアニメ。

感想
 真朱かわええ(●´Д`●)是非とも、デレてもらいたい!!
 それで、このアニメ2話まで見たけど俺好きだわ!!こういう金をかける作品とか結構好きなんだよね。お金大好き☆



【Steins;Gate】
あらすじ
 厨二病な主人公がタイムトラベルっぽいものに巻き込まれたりする作品?

感想
 るかかわええ(●´Д`●)・・・・・・だが男だ!!!!
 俺、原作やってないからあれだけどイロイロ伏線がありそうだな。。。で、最後にエエエェェェ(´д`)ェェェエエエな展開なるのだろうか?どうだろうか?



【緋弾のアリア】
あらすじ
 武力を行使する探偵が当然の世界。主人公やらヒロインやらがバンバン物騒な武器を使用するアニメ。

感想
 アリアかわええ(●´Д`●)くぎゅうううううううううううううううううううううううううう
 主人公が覚醒するとヤバいwwwいろんな意味でヤバいwww何あれ、俺も覚醒したい☆



【青の祓魔師】
あらすじ
 修道院に住んでる就職先が見つからないサタンの息子が主人公。

感想
 ワーオヤジカワエエ(; ̄Д ̄)・・・・・・・・・女の子まだぁー?
 まだ1話しか見てないけど、これは面白そうな予感。是非とも、早く可愛い女の子を早くだしてくれっ!!!!



【アスタロッテのおもちゃ】
あらすじ
 妖魔族の住む世界の妖魔界にある国の姫である男嫌いのアスタロッテ。夢魔族は生命維持のため、ある程度以上に育ったら男の【ピー】をチューチューしなければいけないため・・・・・・。

感想
 ゼルダかわええ(●´Д`●)・・・・・・チューチューしてもらいt(ry
 内容的には平和だなぁ・・・という感じ?春の訪れを感じるような平和なアニメだった。



【日常】
あらすじ
 女子高生やとある博士などの日常を描いた作品。ただ、内容がシュール。

感想
 はかせかわええ(●´Д`●)和むわぁ~
 今のところ今期1番面白いアニメ。毎回笑わせていただいております。



【Aチャンネル】
あらすじ
 4人の女子高生を中心に日常を描いた作品。ただ、内容が平和。

感想
 トオルかわええ(●´Д`●)ダブダブな服が超かわええ(●´Д`●)
 こっちの日常風景は落ち着いた気持ちで見れる。けいおんを思い出させるような気も・・・。



【俺たちに翼はない】
あらすじ
 ごめん、よくわかんね。自分で調べてちょ☆

感想
 鳴が1番かわええかな(●´Д`●)
 内容なんだけど、原作見てないからか意味分かりませんでした。全部見れば理解できると原作の人気を信じて見続けることにします。



【星空へ架かる橋】
あらすじ
 体が弱い弟の為に田舎に引っ越してきた主人公。その田舎で道に迷った主人公は道案内をしてもらっていた初に足を滑らせたタイミングでキスをしてしまい・・・・・・。

感想
 伊吹かわええ(●´Д`●)りんご様あああああああああああああああああああああああああああ
 原作をやっていた俺にぬかりはなかった。むしろ、原作よりもイイ流れでシナリオが進行してる気がする。あとは、これをヨスガ式でやるのかどうか・・・・・・。



【30歳の保健体育】
あらすじ
 主人公のもとに性愛の神が現れて、童貞を卒業させようと奮闘するアニメ。

感想
 ピンクの髪の双子かわええ(●´Д`●)・・・・・・・・・つか、早く本編にでてこいやっ!!!!!
 内容は性的な発言が多いのに全て規制がかかってたまに何を言いたいのかわからなくなる。が、比較的おもしろめ



【神のみぞ知るセカイⅡ】
あらすじ
 前作に引き続き、ギャルゲー好きの凄腕プレイヤーの主人公が悪魔との契約により3D女性を攻略していく神アニメ。

感想
 ハクアかわええ(●´Д`●)・・・・・・まだアニメでは登場してないけど。
 原作でも前作でも変わらず面白かったから、安心して見れるね。とりあえず、ハクアを早く出してくれっ!!



【けんぷファー für die liebe】
あらすじ
 男子高校生だった主人公がある朝目覚めると美少女になっていた。そして、自分が戦うための存在の『けんぷファー』になったと知った主人公は、他の美少女けんぷファーと戦うのだが・・・・・・。

感想
変身後の紅音かわええ(●´Д`●)ツンデレかわええ(●´Д`●)
前作で謎の最終回を迎えてからの続編・・・・・・。不安がかなりあったものの、見てみると・・・・・・・・・不安はまだ消えない。キャラデザと声優でもってるような感じだね。



【戦国乙女~桃色パラドックス~】

☆電気外&冬コミ戦果報告☆

明けましておめでとうございます(*´∇`)ノ


今年で2011年になりましたが、俺は特に変化なく去年と同じ俺でいるつもりです。
今年の目標?『楽しく過ごす!!』以上。そんなわけで、皆さん今年もどうぞよろしくお願いしまする☆




さて、そんなわけでちょっと期間が空きましたが電気外祭り冬コミの戦果報告をいたします。

本当は東京滞在中の出来事をレポートとして発表したいのですが・・・・・・・・・


めんどくせぇ(;´Д`)



てなわけで、戦果報告だけをいたします。



【電気外1日目】
電気外1日目の戦果は、サーカスセット・すたじお緑茶セット。


サーカスセットが《トートバック・はりまおキーホルダー・音姫タンブラー・マフラータオル》。

緑茶セットが《聖良&美琴タペストリー・ミニドラマCD・静奈携帯クリーナー&ストラップ・ミニスタンドPOP・イラストカード・4コマ&ラフ画集・2011年カレンダー》。
P1000006.jpg
他には、《サーカス年越しオフ会チケット》と《優喜抱き枕カバー》と《超特大クドリャフカタペストリー》を購入。タペストリーが長過ぎるwwwwwwwww
あ、ちなみに電気外祭りには1日目しか行ってません!!!!

P1000031.jpg


【冬コミ1日目】
冬コミ1日目は、二次元コスパ&ケロQ&オーガスト&K-BOOKS&ビジュアルアーツのグッズを入手。


オーガストは、《テレカ・キャラクターテーマサウンド&アレンジ曲集・2011カレンダー・複製サイン色紙・クリアファイル・オフィシャルハンドブック》のセットと《千堂瑛里華エレガント抱き枕カバー》。

K-BOOKSは、《てぃんくる先生電卓×2&梱枝りこ先生テレカ×2》。

ビジュアルアーツは、《2011年カレンダー& 『Rewrite』 Prologue Book&お正月セット&クドわふたーのアレンジアルバム》

P1000013.jpg
二次元コスパでは、《ゆり刺繍M-51ジャケット【100限】・かなで刺繍M-51ジャケット【200限】》。

ケロQは、《karory お布団セット・梱枝りこ お布団セット・狗神煌 布団カバー勇者セット・モバイルケース》。

P1000015.jpg
そして、もちろん梱枝りこ先生とkarory先生のスタンプイベントにも行ってきたにょろ☆

P1000012.jpg


【冬コミ2日目】
冬コミ2日目の戦果は、PRODUCTION PENCIL & Clochette&ブロッコリー/ゲーマーズ&GWAVE(TRakker)のグッズを入手。


PRODUCTION PENCIL & Clochetteは、《ドラマCD・カレンダー2011かるた・手帳ダイアリー・下敷き・クルくるひみつブックPSS》

ブロッコリー/ゲーマーズは、《ゴールドZIPPO「里村紅葉」・「fortissimo//Akkord:Bsusvier」セット Part.2・「FORTUNE ARTERIAL」セットPart.3・「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」セットPart.3》。

GWAVE(TRakker)では、《TRakker/1stアルバム 「TRanswing -The Inner Gaze-」》。

P1000018.jpg
やっぱり2日目だと無くなってる物が多いね。karory先生のタペストリー欲しかったなぁ~・・・。


【冬コミ3日目】
冬コミ3日目は、Necotoxin&koinu computer&KAROMIX&kurousagi&富士壺機械& R7&Eilis を購入。


Necotoxinでは、《新刊・手ぬぐい・ミニカレンダー・シール》

koinu computerは、《けいおん!グッズ NO,Thank You!なHTTセット下敷き+不織布マスク》

KAROMIXは、《新刊・テレカバインダー・ あの娘と登校ポスター&お風呂ポスター・クリアファイル》

kurousagiは、《新刊・お守りストラップ・テレカ・miru姉CD》

富士壺機械は、《新刊》

R7は、《ゲームソフト「SnowDrop ~first step in spring~」音楽CD 主題歌&エンディングテーマ「START/ありがとう」》

Eilisは、《ゲームソフト「遠い遠い、約束 ~Tune of memories~」音楽CD 主題歌&エンディングテーマ「Firm Promise/memoria」》

P1000030.jpg


と、まぁこんなもんですかね。

もっと、細かくいけばもっとカウントするやつはあるけど面倒なんで省略。



電気外・コミケを、俺と一緒に参加してくれた人。俺の分の買い物も快く引き受けてくれた人。イベント終了後も一緒にふらふらしてくれた人。期間中、宿を共にしてくれた人。いろんな分類に分けられる人と今回は一緒にいたけど、みんなまとめて楽しい時間を共有した人だと思う。



みんなぁ~、今回はありがとねぇ~!!また、今度会おうぜ☆

コミックマーケット79マイ購入リスト(*≧m≦*)

ついに、迫ってまいりました。みんな大好き、コミケッ!!!!


そんなわけで、コミケで俺が何を買おうとしているかを大暴露っっっ!!!!

ちなみに、企業ブースだけをピックアップしてあるのは俺が企業戦士だからですぇ



一応言っておくと、電気外ではサーカスすたじお緑茶だけ行きます。

コミケの同人ブースは狗神煌様のところに行ければほぼ満足です。



てなわけで、企業ブース購入リストです↓↓↓


ブロッコリー
・「fortissimo//Akkord:Bsusvier」セット Part.2
・「FORTUNE ARTERIAL」セットPart.3
・「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」セットPart.3
・ZIPPO「里村紅葉」 GoldLimited
・「uni」MFバスタオル 
・「fortissimo//Akkord:Bsusvier」MFバスタオル Part.2
・ZIPPO「ゆり」GoldLimited
・ZIPPO「かなでPart.2」GoldLimited
・ZIPPO「ユイ」GoldLimited

エモーション
・TPさくら タペストリー
・さくらのモバイルクリーナー付き 携帯ストラップ
・卓上スクールカレンダー

ビジュアルアーツ
・寒い冬、真心をこめて贈るKeyグッズセット

5pb
・メモリーズオフC79セット

響-HiBiKi Radio Station-
・ミルキィホームズ PSPカバー
・ミルキィホームズ CD「ミニボーカル集(仮)」
・ミルキィホームズマシュモpilloもみ枕ストラップ

K-BOOKS
・狗神煌先生 ジップパーカー
・狗神煌先生 MFタオル(テレカ付き)

PRODUCTION PENCIL & Clochette
・ティンクル☆くるせいだーすセット
・クルくるぬいぐるみ「パッキー」
・クルくるぬいぐるみ「さっちん」

ケロQ/枕
・karory お布団セット
・梱枝りこ お布団セット
・狗神煌 布団カバー勇者セット
・素晴らしき日々 モバイルケース
・素晴らしき日々 マグカップ
・素晴らしき日々 ブックカバー

オーガスト/ARIA
・オーガスト/ARIA 冬コミセット2010
・千堂瑛里華「エレガント抱き枕(カバーのみ)」
・「穢翼のユースティア」クリスタルカレンダー2011

二次元コスパ
・ゆり刺繍M-51ジャケット
・かなで刺繍M-51ジャケット
・御坂美琴刺繍パーカー
・けいおん!! YUI Lifeセット



と、合計35点。総額224500円。平均5907.895円。最大額16000円。最少額1000円。


今の時点で決めてるのがこれです。ただし、明日最終確認をして増えるかもだし、当日になったら欲しいのが増えるかもだから余分にもってくよ(v ゝ`ω・)


つか、物ごとの値段は入力するの面倒だからやめた!!!!画像貼りつけるのも面倒だからやめた!!!!


そして、最後に俺が絶対に行きたいところは、二次元コスパケロQ/枕です。何があっても行くじぇ~☆

今年の俺的NO.1一覧(2010年)&今年を振り返って・・・。part.2

気が向きました!!今までのブログで「気が向いたら」と言って結局向かないというのが何回かあった気がするけど、今回は気が向きました!!!!ミラクル☆


てなわけで、今年の俺的NO.1の発表の続きでやんす♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪





【漫画NO.1】 えびてん
・そんなわけで、今年の俺的漫画NO.1は『えびてん』かな。ぶっちゃけ、すかぢ先生と狗神煌様の組み合わせは最高なんだよね!!『しゅぷれ~むキャンディ』以外にもゲーム出して欲しいなぁ・・・。
 で、『えびてん』だけど煌様の絵をずっと見ていられるのが幸せ♡そして、コミックス2巻からの泉子の可愛さのパワーアップ具合が異常だぜ、はぁはぁ・・・。
 内容的には、すかぢ先生得意の人格があれな人が登場!!アーンド、ヘスペラス☆(←重要)すかぢ先生得意の哲学的思考もそのうちでてくるかしら?


えびてん (4)



【ネットラジオNO.1】 ラジオあるぴじ学園
・ネットラジオのNO.1は『ラジオあるぴじ学園』でし!!今まで、投稿なんてしてなかった俺が投稿し始めたネットラジオというのもNO.1になった理由かな?
 そして、チーちゃんがやっていた《ひなたまつりver.》とあかりん☆がやっている《まつりの夜の小夜曲ver.》のどちらもイイ感じだよね!!nazuニャンはどっちのver.でも歪みねぇな!!
 ところで、今俺のポイントは何点だろう?


CIRCUS (6)



【イベントNO.1】 Circus 11th Anniversary プレミアム演奏発表会第二回!大曲芸大会
・福島に住んでいる俺はそんなに頻繁にイベントに参加出来ないんだけど、そのいくつか参加したイベントの中でのNO.1は『Circus 11th Anniversary プレミアム演奏発表会第二回!大曲芸大会』かな。
 そもそもイベントらしきイベントに参加し始めたのは去年の夏の電気外祭りからで、まだイベント参加というものが慣れていないwwwそんな中で、大曲芸大会は参加したぜぇって感じだったかな?
 ぶっちゃけやり残したことが多いけど、わりかし満足☆少しずつ、イベント慣れしていかないとね。


TPS_絵



【ヒロインNO.1】 ☆朝倉由夢☆
・今年も今までもこれからも、俺のNO.1は由夢だね!!つか、毎晩一緒に寝てるんだけど毎回毎回素でドキドキしてヤバいのですが・・・。ちなみに、俺が由夢と初めて出会ったのは『D.C.ⅡP.S.』のDXパックのBOXだったんだよね。数あるゲームの中からあの笑顔だけが特別に見えたんだよね。それから、すぐに買って、プレイして、萌え転がって、運命を感じたんだよね。
 今の俺から由夢を奪ったら本気で鬱になるね。つか、生きていく意味を失うね。それほど、俺にとって由夢は大切な人なんだよね。
 だから、『D.C.D.X.』の特典で【由夢といっしょ】が無い事がかなり悔しい!!さらに言えば、特典のあるぴじ学園のシステム盛り込んだあれに由夢がいない事が悔しい!!


DVC00025.jpg




そんなわけで、今年の俺的NO.1でした。

次は、冬コミの予定とかお買い物リストとか気が向いたら書くよ。うん、気が向いたらね☆

今年の俺的NO.1一覧(2010年)&今年を振り返って・・・。

まだ、今年は20日以上あるけど年末はバタバタするのが確実だから今のうちに今年のまとめ的なものを書いてみたりしてみたり~♪



てなわけで、今年の俺的NO.1をいろいろ勝手にズラズラ発表していきます♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪







【アニメNO.1】 Angel Beats!
・今年放送されたアニメの俺的NO.1はかなり話題になったkeyの作品『Angel Beats!』!!keyのゲームはほとんどやるほどkey作品は好きな自分。全体的に笑いシリアスな展開があって、飽きの来ない面白さ!! それが、この『Angel Beats!』にも変わりなくあった。
 それに加えてOPとEDの他にガルデモの豊富な曲。どの曲もストーリーの雰囲気に合っていて、曲を聴くだけであのシーンやこのシーンが自然と浮かんでくる。そんなところも高評価だね。
 まぁ、「天使ちゃん、マジ天使」とみんなは言うけど・・・・・・俺はゆりっぺ派だ(v ゝ`ω・)ブイッ!!


Angel Beats! (4)



【ゲームNO.1】 素晴らしき日々~不連続存在~
・俺の知り合いとかは「あれ?」と思うかもしれないけど、今年発売のゲームでのNO.1は『素晴らしき日々~不連続存在~』です。サーカス大好きの俺ですが、今年の作品ではケロQのこの作品の方が俺的NO.1だね。
 
 とりあえず先にサーカス関係の作品の感想を言いましょうか。いや、普通に面白かったよ?ただ、今年発売された物はどれも何か物足りなさがあったんだよね。だから、来年発売される作品はきっと今年の物足りなさが補われた作品の『A.G.II D.C. 〜あるぴじ学園2.0サーカス史上最大の危機〜』や『fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier』に底知れぬ期待をしてるわけですよ!!
 
 で、そんな俺の大好きサーカス作品をおさえてNO.1の称号を手に入れた『素晴らしき日々~不連続存在~』だけど、正直鬱ゲーだね。話が複数に分かれてて、何人かの目線からストーリーが進められる。そしてバッドエンドを見ないと次のストーリーに進まない。
 話的にもかなり重いんだけど、内容がメッチャ深くて先が気になってドンドン読み進めてしまう魔力がこの作品にはあるんだよね。そして、すかぢ先生シナリオの作品に多い人格があれなのもこの作品にあって面白かったねぁ!!


素晴らしき日々



【ラノベNO.1】 生徒会の一存 シリーズ
・ぶっちゃけラノベとかほとんど読まないんだけど、生徒会の一存は面白い!!アニメ化もされたけど、これは確実に原作の方が面白いな。そして、俺が1番好きな絵師の狗神煌様がイラストを担当してるのもデカイッッッ!!!!!
 内容的にはただ駄弁るだけの話なんだけど、それをここまで面白くするんだから凄いよなぁ~。ちなみに俺はラジオの回が毎回好きでしっ☆


生徒会の一存 (9)



【ゲーソン・アニソンNO.1】 柔らかな桜光 《歌:加瀬愛奈》
・ゲーソンとアニソンは別にせずにひとつとして発表しまする。
 この曲は、La'crymaの作品『fortissimo//Akkord:Bsusvier』の挿入歌であり、作品中では俺が普通に泣いたシーンで流れる曲です。つまり、この曲を聴くとそのシーンを思い出して軽く泣き始めるというわけです。
 曲調はゆっくり静かな感じ。で、歌詞の方だけど『fortissimo//Akkord:Bsusvier』のあるヒロインのことを歌ってるみたいだね。ただ、そうなるとこの曲をあのシーンで流すのは正解だったのかなぁ、とちょっと思ったりもするけど俺の大好きな曲には違いないのさ!!!!


ff通常版パッケージ_pre02






もう少しNO.1を発表するつもりだったけど体力的に限界なんで、気が向いたら更に追加致します!!

Appendix

プロフィール

ユメ見る隊長

Author:ユメ見る隊長
二次元美少女にしか興味を示さずに生きてます。仕事はしてるから、ひきこもりではないのです。

バナー

最新記事

最新トラックバック

プリズム☆ま~じカル 【いきなりあなたに恋している】応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサードリンク


フルーツメール
『けい☆てん』応援バナー fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~ uni. D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 Hello,good-bye 応援中! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 恋色空模様 ファンディスク発売予定っ!!!! 真剣で私に恋しなさいS!
